

セロー225ビックタンク装着計画

質実剛健
 技術と効率の国ドイツで110年の生産実績。

 1902年、フュアーハンド社のランタンです。


久しぶりの更新です。

先月セローミーティング浅間に参加してから我がセローは、YSPに入院!
それは、表題にも書きましたが、ビックタンク装着のためでした。

その、ビックタンクが、YSPさんに届き、本日装着の日となりました。
思い起こせば、幾星霜!!昨年よりどうしようかと思案していました。
CLARKE ビッグタンク にしようか、ヤフオクで決めようか等々 考えましたが
やはり、CLARKE ビッグタンク 15.5Lが、良いと言う事で、先月初めに注文
し先日USAから届きました。

が~~~~っ オラは、長野に行けません!! で~~~っ「写真撮って
送ってください」とお願いして 今ブログ更新しています。

IMG_0631.jpg
ビックタンク「でかい!!」

IMG_0630.jpg
皆さん唖然としてますが、これで、450㌔ノー給油だ~~~!!!

IMG_0629.jpg
デカールも「違和感なく貼れました~」との嬉しい連絡!

IMG_0628.jpg
今回は、ガードもブルーに変更しました。

何はともあれ無事ビックタンク化成功のようです。
「めでたし!めでたし!」

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます。

9月の浅間ミーティングで、XJR1300toshiさんのセローを撮らせていただきました。
沢山の荷物にツーセロのフロントキャリア、セローとコーディネイトされたきれいなヘルメットと、印象に残る一台でした。
18日は、「ふもとっぱら」で、30th最後のミーティングですね。ビッグタンク装着で往復無給油での参加でしょうか?

No title

チェッチェッチェローさん こんばんは~ セローミーティング浅間は、楽しかったです。
僕は、あの日、倉渕村のワラビ平で、キャンプでしたので、過積載での参加でした。

裏話がありまして、帰り過積載セローは、会場出口手前で、轍に前輪をとられ「コケました」

ビックタンクの話ですが、やっとと言うか、海外からの調達でしたので、時間かかりましたが
満足です。

僕ごときの老いぼれセローをほめてくださり、ありがとうございます。
セロー225は、いろいろな事情で、手放せないので、大事に乗ろうと思っています。

また、どこかでお会い出来たら声かて下さい「としさ~~ん」と呼んでいただければ
幸せです。

No title

みごとに付きましたね、ビッグタンク!
プレーン状態だとかなり大きく見えますが、デカールで統一されるとバランスよく見えて、グッドですね!

来年もこれで色々なところにキャンプ行けますね(^^)v

koji殿

ビッグタンク、まだ見てないんですよ!
今年、セローで 1回くらいは、行きたいのですが・・・
何ともという感じです!

No title

こんにちは、突然ですいません。福岡のカラハリと申します。私もセロー225にてキャンプ等行っている者ですが、ビッグタンクを探して、あなた様のブログにたどり着きました。もし宜しければ、タンクの容量・金額等、お教えいただければと思いコメントさせていただきました。
宜しくお願い致します。

カラハリさんこんばんは

ビックタンクですが、ブログでも書いてありますが、アメリカのクリークと言うメーカー
です。国内では、横浜の風魔と言うお店から取り寄せましたが、詳しくは、YSP長野中央
さんにお尋ねになってください。

お役に立てなくて申し訳ございません。

No title

YSPさんへ電話を致しビッグタンクの事を聞きまして無事に購入出来ました。誠にありがとうございました。九州へお越しの節はご一緒にキャンプでもしたいですね!ご連絡下さい!

No title

ビッグタンクのその後ですが、私は樹脂タンクのデカールに気泡が出来デカールがダメになりましたが、原因はガソリンが滲み出ているそうです。デカールどうですか?対策をされていたのでしょうか?私は再度、樹脂タンクを塗装してから再度デカールを貼ってみます。樹脂タンクへのデカールは難しいみたいですね!

Re: カラハリ様

確かにポリタンクのデカールは、私も見事に失敗しました。
対策は、塗装も浮くそうですので、2mm厚位のアルミ板を加工し、白塗装でデカールを考えています。補強にもなるし
良いと思います。

> ビッグタンクのその後ですが、私は樹脂タンクのデカールに気泡が出来デカールがダメになりましたが、原因はガソリンが滲み出ているそうです。デカールどうですか?対策をされていたのでしょうか?私は再度、樹脂タンクを塗装してから再度デカールを貼ってみます。樹脂タンクへのデカールは難しいみたいですね!

No title

返信、有難うございました。再度、MDFのデカールを発注したのですが、お話の通り薄いアルミと言うのも良いですね!参考にさせていただきます。それからスズキジョベルの燃料タンクが付くとの事ですのでそちらも挑戦してみたいと、思っております。それから、ネットの投書であったのですが、ミッチャクロンを吹いて2液ウレタンで塗装をしたらその後大丈夫でしたと言う事が載ってました。一応こちらも挑戦します。また何かありましたら、ご連絡致しますので、宜しくお願い致します。

No title

http://grpcs2c.exblog.jp/
上記の方へ樹脂タンク用デカールの作成を依頼しました。
参考にして下さい!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
971位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
