

PCねた最新

今回は、我がPCの内部を紹介します。まず、MSI GTX465TwinFrozrⅡの
冷却Fan欠損状況です。PC内部の清掃中に事は起こりました。羽の部分
に清掃用ウエスが、絡まり 無理に引いたのが命取りになりました。
DSCN0827.jpg
Fanが、2箇所とも羽が欠損しました。
結構気に入ってましたので、暫くショックでした。

DSCN0818.jpg
それで、ZalmanVF3000を使用する事にし、画像の黄緑色したFanを使用する事に
しました。しかし、スロット3箇所が潰れてしまいました(画像)。

DSCN0820.jpg
画像のように、SLIスロットのNo2側に固定する事にしました。

DSCN0821.jpg
HDDは、Seagate ST3500413AS 500G×2で、RAID 0 構成です。いずれ
HDD4基のRAID 0 ストライピング構成にして(敢えてミラーリングはしない)、
高速RAIDにするか、SSD2基RAID 0+HDD1基構成にするか、思案中です。
最近、市販のPCでもトリプルチャンネル仕様が、出てきていますね。も
ちろんインテルCPUですが、メーカーは、確かエプソンでしたかね~?!
SSD2基積んで、RAID構成で、HDDが、1TB1基だったかな~?正に、オラが
理想としているスペックでね~かや~。すげーなー市販PCもな~!!ケース
も良いやつ使っていたな~~。値段もかなりのシロモノだったような気がする。
グラボも、GTX580積んでたな~。市販も頑張るな~。負けないようにす
るべ~!! AMDも早くトリプルチャンネルMBださね~かな。

DSCN0822.jpg
CPUFanは、Pochi58殿から頂いたものですが、結構冷え冷えです。これで
十分です。

DSCN0823.jpg
Asus製M4N98TD EVOボードです。nforce980aのチップセットです。先日
OCを確認しましが、CPUスピード4Gでも。安定していました。これが、
×4だともっと上げられ、尚且つ安定するようです。これは、また次回
のお楽しみと言うことで~

DSCN0824.jpg
サイドパネルを閉じた時の様子です。結構このケース気に入っています。

DSCN0829.jpg
普段の我がPCの様子です。Antecケースは、作りが良いので気に入って
ます。






アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1308位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
