新潟出港~今日8月23日まで

今晩は~!!今晩は、雨の予定なので、網走のビジホに宿泊しましたが、今のところ
雨は、降っていません。知床と国後島が、ホテルから見えるんですが、こう言う日は、降
らないそうです。という事で、昨日22日小樽に朝4時半に着いて、バイクは、一番最後の
下船でしたので、5時15分頃の下船でした。それから、国道を美瑛に向かったのですが、ナ
ビの設定を一般道優先にしてたのが、仇となり、道道70号をXJR1300で、約18㌔
ダートを走りました。引き返す訳にも行かず、ノロノロと、びびりながらの走行で、18㌔
走る間出会った車が、1台と言う、さすが、北海道を肌で感じ、また、北海道の悪魔の洗礼
を受けた一日でした。お盆過ぎ、北海道は、いつになく猛暑で、長野と変わらない気温で、
バイクに乗るにもかなり疲れた一日でした。初日は、層雲峡にてキャンプを張る予定でした
が、今日の事を考えると屈斜路湖まで行かないと、予定が、ハードになる予感がしたので、
無理しても和琴キャンプ場まで行くことにしました。距離にして540キロ走りました。
今朝は、朝5時に起床して撤収作業に30分かけ、6時には、和琴キャンプ場を後にしました。

新潟港到着の様子。船名は、ライラックでした。

バイクは、120台程と言う事です。

夢にまで見たこの乗船スロープです。これを上るに3年かかりました。
感無量で、涙がでましたワイ!!

秋田沖で、日本海に日が沈みました。

下船完了し、しばしの休憩!この時ナビの設定を見誤りました。

美瑛到着です。18㌔も山道ダートを走ったので、腕が筋肉痛です。

ケン&メリーの木です。

ラベンダーのミックスアイスを食べましたが、複雑な味!?でしたね。

屈斜路湖にに向かう途中、美幌峠から見る屈斜路湖。ツーリングマップルの裏表紙面を飾っています。
見事な景色で、これを見るために北海道来たようなものです。時間も夕方で、見事でした。

屈斜路湖から阿寒湖に向かう途中ひまわりが、咲いていました。これも、北海道!!

阿寒湖といえば「まりも」ですが、確かに、透明度は、抜群ですな!!

開陽台に向かう途中の有名な直線道路ですが、北海道は、どこに行っても
直線道路いっぱいです。

この後、網走に向かうのですが、ガソリンスタンドが、無くて「びくびく」
しながらのツーリングでした。小清水町で、ホクレンGSが、ありホット
一息でした。この後、網走原生花園を通り無事網走に到着しました。明日は
網走監獄を見学し、知床横断道路に向かいます。それから、サロマ湖、紋別
まで移動したいと考えています。とにかく、いける所まで行きます。

結構・・・

いきなりハードだったようですね(^^;

サロマ湖

に行ったら、是非とも展望台にお寄りください。サロマ湖が一望できる絶景が待ってますよ!

因みに、数キロダートですが、18キロは無いです(^^)v

感無量です。読んでいても。

こんにちは

いいお天気ですね。
サロマ湖ではホタテが美味しかったです。
道端にも ホタテの殻が山積みでびっくりしました。

オー!

本当に行っているんですね!

555さん

こんばんは~!!ハードを通り越しました。でも、走っていて気持ち良いと言うか、楽しくて
しょうがないとでも言うんでしょうか?!北の
大地は、そう言う面でも魔物がいました。

コジ殿

サロマ湖は、雨の中走行でした。2時間程で
止んだのですが、サロマ展望台付近の頃は、
絶好調な、大降りでした。次回の楽しみで
知床、サロマ展望台は取っておきます。美味しい
物は、腹一パイ食べました。ホタテ丼は、絶品
でした!!

gamちゃん

還暦前には、行くべしだで~!!
この勝負体力いるで~ がんばって
来年行くってもんじゃね~かえ!!

ミッキーさん

今晩は~!今日は、昨日のハードな行程もあり
体力的に限界を感じ、小樽のグリーンに連泊す
ることにしました。サロマのホタテは、美味かっ
たですよ。今日、積丹で、ウニも食べましたが、ホタテ二色丼にはまってます。天気ですが、今日二度目のレインスーツ着用しました。

shiさん

ハイ!本当に来ていますよ~!北海道の住人に
なるべく準備始めよっかな~!なんて考える
この二・三日です。
アナログ時計(黒)

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。