

北海道最後の日!!

あっと言う間に、この日が、来てしまいました。残念と言うか、寂しいと言うか
複雑な気持ちです。今回は、自分の足で、道内行きたいところを回れて感無量
です。天気にも恵まれた方だと思います。雨は、二日ありましたが、時間にして
4時間ほどでした。あとは、暑いのなんのって、地元の人も驚くほどの、北海道
の暑さでした。そんな訳で、今日は、支笏湖~洞爺湖をかすめニセコ高原に行き
小樽市内を運河に行ったのですが、人の多さに閉口し、ビジホに帰ってきました
わい!!

IMGP0537.jpg
周囲40㌔ 東京山手線とほぼ一緒と言う事らしい。ここで、夕張メロンソフトを
食べた。店のおばちゃんが、うちのは、本物の夕張メロンのエキスを使っているか
ら、美味いよ!!というので食べたが、本物が、どういう味しているんかわからない
オラとしては、複雑~と言うのが、本音!!

IMGP0538.jpg
湖の透明度は、日本一という事で、あまり綺麗過ぎて、魚が育たない湖と言う事である。

IMGP0539.jpg
デカイ湖である。

IMGP0541.jpg

DSC_0083.jpg
ホテルのラウンジでコーヒータイム!!

この後、思い出の地ニセコ高原に向かう

DSC_0085.jpg
羊蹄山が、雲の中で、頂上が見えなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

なんと言う透明度!

この風景を眺めながらコーヒー・・・
それだけでも帰りたくない理由に充分ですね(TT)

頑張りますたね~!

各地の素晴らしいショット、
pochi殿ブログからも見させ
て頂きますた。入念な計画の
元、無事に全工程を終えそう
で何よりでございます。この
際、思い切って事務所の拠点、
北海道に移しましょう!

やったね~!

matsu-annyいいアイデアですね!賛成!!!
達成感伝わってきます!
是非直の話聞いてみたいです、楽しみにしていますよ!

すばらしい~
北海道の雄大な景色を
自分が行った気になって
見させていただきやした~
御無事でお帰り?よかったです。

555さん

今晩は~!支笏湖の透明度は、日本一と言う事
を行くまで知りませんでした。一番は、阿寒湖
かいな?位に思っていたのですが、支笏湖と言う
事で、納得した次第です。

shi殿

今晩は~!北海道の今は、天国ですが、冬は
それはそれは、大変な大地に変貌しますので
却下ですな~!冬スキーに何度も訪れている
ので、言える話です。

matsu-anny殿

オラみたいな、ヘッポコカメラマンでも
そこそこの写真が撮れるのも、北海道ですね
本当に、被写体には、困らないです。周り
の景色が良いので、適当に撮っても絵になる
所も北海道ですね。

Gamちゃん

いいで~!北海道は~ 今回は、行けないところ
が、あったので、次回は、そんな所を攻めてみた
ですね。あんな広大な大地をすみからすみえと行
くのに、1月は必要だね~
アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1079位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
