スポンサーサイト


北の大地に別れを!

7日間も居座らせて頂いた、北の大地北海道に別れを告げる日が来ました。
朝、ビジホを7:30分に出て、約5分ほどで、フェリーターミナルに到着
しました。今回の帰りの便には、バイクは20台ほどで、寂しい限りである。

DSC_0089.jpg
You-tubeでは、よく見ていたフェリーターミナルである。実際の建物は、これも
巨大である。

DSC_0109.jpg
20数台のバイクであるが、来たときは、120台以上と聞いている
寂しい限りであるが、まだ、居座っている人も多いと聞いた!

DSC_0090.jpg
ラウンジでコーヒータイムをしながら、本日お世話になる「ゆうかり」
を間近で見ている!

DSC_0108.jpg
ガラガラ状態です。船内は行きと違って「静か」でした。

DSC_0093.jpg
乗船して、まず風呂に入り、上がりざまに「サッポロクラシック」をば頂く。
うまいな~北海道の味だ~!!

DSC_0101.jpg
10:30分に出港して、お昼前に積丹岬沖を通過 帰りは、速度が、40㌔程の航行らしい。

DSC_0107.jpg
夜7:40分頃に、姉妹船「らいらっく」と津軽沖ですれ違う。お互いに汽笛を鳴らし
航海のの安全を願っているようである。夜のフェリーは、豪華客船顔負けの雄姿であった。

そんなことで、朝6時30分に新潟港に入港し、今回の北海道ツーリングは、完結となった。

DSC_0110.jpg
開陽台「来訪記念」と最北端「給油証明書」である。これも良い記念です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさいまし

さ~て、これから旅の記録を整理するのに大忙しですね(^^)

555さん

おはようございます。旅の記録は、Goproでの
動画は、ほぼ毎日撮影しながらの旅でしたので
膨大な動画です。これから、ボチボチとアップ
したいと思いますです~

お疲れ様でした

オイラは、宗谷のスタンドでもらった貝のキーホルダーは帰りには、ウエストポーチの中で粉々になってました(((^_^;)

コジ殿

貝のキーホルダーは、タンクバックの中に入れていたので、
健在でした。あの安田石油さんは、ライダーで、良い稼ぎ
しているで~!
アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1079位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
