2012北海道キャンプツー阿寒湖・開陽台・網走編

Part4は、阿寒湖~開陽台~網走を走破しました。朝、和琴半島を出て、阿寒湖に向かいました。
さすがに朝は、寒いです。阿寒湖へは、約1時間程で、到着しました。流石に湖は綺麗です。まりも
は、到着した場所の対岸に多く生息していると言う事です。ここで、しばし休憩し、いよいよ
今日のメインである、開陽台です。此処に行く道路は、全て直線道路です。北19号は、もう少し
開陽台から離れた位置が、ベストショットの場所と言う事ですが、そこまで戻るに、時間がもった
いないと言う事で、開陽台を目指しましたが、すぐに着きました。開陽台を後にして、網走を目指し
ました。途中、網走原生花園で、写真休憩をとり、網走の流氷道の駅で休憩してビジホ着は、3時半
頃でした。今日は、雨模様らしいのですが、ビジホのお姉さん曰く、知床と国後が見えるから降らない
かもと言う事でした。


動画です。天気が、良くないです。


DSC_0116.jpg
朝の屈斜路湖です。幻想的ですね~!!寒かった!!

IMGP0496.jpg
阿寒湖へ行く途中のひまわり畑!!

IMGP0498.jpg
阿寒湖です。向こうの山が、富士山に似ているのが印象的です。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード