

2012北海道キャンプツークッチャロ湖・宗谷岬

今回は、クッチャロ湖~宗谷岬~石狩厚田編ですが、二部構成になります
と言うのも、オロロンライン沿いのキャンプ場・ビジホが、満杯状態で
石狩厚田で、野宿をしました。夜9時半まで、熊谷ナンバーのドラッグ
スター君と、キャンプ場を転々とし、結局、彼は、石狩まで、行き、オラは
手前の、厚田の海浜公園で、野宿をしました。




IMGP0524.jpg
北緯45度を超えているため、周りの景色は、それはそれは異常な程キレイです。

IMGP0531.jpg
宗谷岬で、自分撮りに挑戦!!

IMGP0532.jpg
宗谷岬から、戦後ロシアにとられた樺太が、見える!!

DSC_0067.jpg
宗谷丘陵が、すばらしい景色でした。






コメントの投稿

非公開コメント

しかし

 一日あたりの走行距離が半端でないところが
見ていて目眩しそうだなあ。
 最北端まで行ったなんてちょっと信じられない
感じですが、まあ無事に行った証拠の寫眞もあるし、脱帽です。

pochi殿

本当に、めまいしそうな動画の量です。
考え様によっちゃ~、ライディングは
退屈だで~!!最北端 もっと静かな
所を想像していたんですが、観光地!
化して、写真撮るのも一苦労だよ。

ホントに広いんだね北海道。

最北端で記念写真。オラでも
いれば速攻、押しのけてでも
撮れるのになあ。それにして
もどこどう見ても広すぎな
大地だ。

絶景

あ~宗谷岬
そのタイトルの歌を口ずさんでしまった。

matsu-anny殿

北海道は、本当に広いです。1日走って
(高速使わない)540㎞も走れる広さ
と信号の無さと、一般道の速度の速さが、
本州とは、明らかに違いがあります。高速
無くても、いくらでも遠くに行けますね!
宗谷岬、観光バスが、入ってくると、それだ
けで、20分~30分は、写真撮れないです。
matsu-annyが、いればみんな遠慮していく
らでも写真撮影出来るかもですね~

Gam殿

宗谷岬、行けば判るけど、樺太は、見えるし
周りの山々は、ペンペン草しか生えてないし
で、夏は、良いとこのようだで~!冬は、さぶ
くて、長野の人間でも耐えられない寒さと言う
事らしいよ~
アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1092位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
