スポンサーサイト


serow225のエンジンバラバラ!!(2)

2月1日(土)朝五時半に起床し、やはり先週と同じく7時には、高速の人となり
長野に向かう。この日は、エンジンEXマニホールドの研磨確認とエンジンヘッド
部のカム、EX、IN側のバラシの見学です。相変わらず専務が、黙々と作業をし
てくれて、カーボン除去を見学しました。

IMGP0948.jpg
EXマニホールド内は、研磨され楕円が、見事に円になり、綺麗に研磨されていました。
これで、抵抗がなくなり効率の良い排気になります。


IMGP0951.jpg
ヘッド部の部品を取り払いどれが何処の部品か判るように置いています。右にある
ロッカーアームについているスプリングは、要らなくなります。これがついている
のでかなりの抵抗になっているようです。バルブスプリング自体ダブルになっているので
本来必要のないスプリングです。


IMGP0955.jpg
ヘッドのカーボンを綺麗に除去した様子です。やる前は、それは、それは
真っ黒でしたので、新品の状態に近くなりました。


IMGP0956.jpg
IN側の状態です。IN側も、EX側より酷くはないが、それでもカーボン
が、結構ありました。除去剤吹きつけで、この状態まで復旧し、これから
研磨しピカピカ状態にします。


IMGP0958.jpg
ピストンリングを交換するので、外してカーボンクリーナーで
綺麗にしています。

結構色々やらなければならない事がいっぱいあり大変な作業になる予感が・・・
YSP長野中央の専務さんヨロシコ~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これがプロの手ってやつですね?!
・・・にしてもブットイ逞しい手だこと・・・・( ^)o(^ )

CL90Zさん

こんにちは~  ユッキーの魔法の手に
かかれば、おらのserow225なんかすぐ
完成とまでは、まだいかないです。
アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1308位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
