スポンサーサイト


新年のドライブ!

皆様新年明けましておめでとうございます。
本年もつたないブログでございますが
よろしくお願いいたします。

さて、新年2日突如ではないのですが、福島県は大内宿へ行ってきました
行きは、那須から福島白河経由で2時間程の行程で雪道ドライブをしながら
大内宿を目指しました。

大内宿は、2度目ですが、こんな雪がいっぱい積もる所とは知らずびっくりです。
securedownload_20150103220138676.jpg
日本列島寒波襲来大荒れの2日に行く方も行く方なんだけれども、那須の山越え
から雪が積もっていて、都会Noのステップワゴンが、ノーマルタイヤで行くことも戻ることも
出来ず困っていましたが、そこは「ざま~!!」とスルーし無事大内宿に到着しました。
都会Noは、雪をなめてます。助手席に家族を乗せてノーマルタイヤはねーだろー!!

securedownload2.jpg
駐車場は、1箇所しかなく大変混雑していまして「お~い、こんな日に来るなよ」と
独り言を唱えながらここも無事駐車できました。

出発が、8時半前頃で、到着は11時頃でしたので、休憩入れて実質2時間半位
でした。混まないうちに腹ごしらえとばかりに、三澤屋さんへ行き「高遠そば」を
頂きました。

securedownload3_2015010322122383c.jpg
三澤屋さんの店内の様子です。正月と言う事もあり、振る舞い酒が、樽ごと
置いてあり皆さん注文していましたが、指をくわえてスルーでした。この時期
濁酒もあり「こちらは有料」飲んでる人もいましたが、本当に車運転してきて
ないのと疑うような光景でした。

securedownload4.jpg
「高遠そば」は、美味でした。

帰りは、鬼怒川温泉へ出て「花いちもんめ」と言う所で、この時期の「ベコニア
の花を観賞しながら、コーヒータイムでしたが、イチゴ狩りしたかったなーと
思いつつ宇都宮へ帰ってきました。

securedownload5.jpg
この時期、これだけの色とりどりの花を見るのも良いかもです。新鮮でした!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1228位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
