スポンサーサイト


serow225Wでソロツーリング

久々の更新です。4月に入りバイクに乗れるかなとウキウキしていたのですが
今年の春の陽気は芳しくなく雨雨雨で、晴れの日が本当に少ない。
そんな間隙をぬって行ってきました。北陸一歩手前プチツーリング!!

朝、9時半に実家を出て一路高速で富山県は、朝日海岸を目指しましたが
上信越道分岐して富山方面に入ったとたん猛烈な海風で、早々に予定を
変更して名立谷浜で高速を降り糸魚川を目指すも、冷たい海風でまたまた
予定を変更し糸魚川から小谷白馬方面に舵を切りました。

国道148号に入ったとたん風がなくなり ポカポカした春の陽気になり 
春ツーリングらしい天気で、楽しい一日になりました。


IMG_0230.jpg
上信越道新井PAで小休止!!PAの整備作業で、芝生をいじっていたので
「ブヨ」がすごくて刺される前にそそくさと退散!!

今回セロー225でのツーリング 目的がありまして冬場のチューニング検証
もその一つです。
我がセロー225去年と比較して格段の進歩を遂げ「スンバラシイ」セローに
変貌しました。
当初トルクが細くなり乗りにくいのかなと思っていましたが、とんでもないです!
細る所か 乗りやすくなり、高速インターオンランプアプローチで、軽く100㌔まで
加速します。今までは、80㌔がせいぜいで、本線で唸りながら100㌔に到達する
セロー225でした。
これはすごい進歩です。マゴマゴしていると110㌔~120㌔に到達する勢いでした。
「これはやばいな~」なんて思いながらのライディングでした。
YSP長野中央さんには感謝感謝です。

もう一つの報告ですが、燃費が格段に向上しました。白馬で給油しましたが
そこまでの距離が134㌔ 給油燃料が、4.04ℓでしたので、軽くリッター当たり
33㌔でした。 今までは、良くて30㌔台が、2度ほどでしたので、格段の向上
です。

IMG_0231.jpg
道の駅「小谷」で小休止です。148号トンネル内部は、雪解け水?昨日の雨の
せいか路面が濡れていて 対向車の跳ね水がいやらしい~!!

燃費の話ですが、この手のセローでこの燃費は「すんばらしい~」です。

そんな事で
ウキウキしながら、オリンピック道路~小川~中条~安茂里~YSPさん
でお茶して本日のソロツー終了でした。

IMG_0232.jpg
オリンピック道路PAで小休止!昨年末の地震の影響がそこかしこにあり
復旧はまだまだこれからです。

**************「お・し・ま・い」********************



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1092位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
