

たまには、PCネタで

去年の秋に、MyPCを全面リニューアルしました。内容は、中古マザーボード
(AsusのM4N98TD EVO)CPUは、(PhenomⅡ×6 1090T BE)メモリは、DDR3
1333 2G×2枚 メーカーは、Team製です。値段は、マザーが、9800円
CPUが、12700円 メモリが、3790円でした。全部中古で揃えました。締めて
26290円也でした。グラボHDDは、かねてから使用のMSI465GTXです。HDDは、
今流行のSSDではなく、Seagate ST3500413AS 500G×2で、RAID 構成です。
10641.jpg
中々良いマザーボードです。秘密も色々でかなり楽しめます。

10644.jpg
オラには、十分過ぎる仕様です。

メモリは、2G×2枚使用で、ディアルチャンネルです。

DSCF1132.jpg
DSCF1136.jpg

CPUは、×6ですが、色々情報を集めると、×4 965辺りがベストCPUと言う事のようなので
いずれは、×4にする事も考慮中ですが、今のところ未定です。ベスト構成は、64G SSD×
2のRAID構成で、OSのみとし、1TBHDDをソフトデータ保存用として使用するのが、ベスト
のようですが、SSDが、64G中古で、1万円前後ですので、まだ、無理です。いずれ、この
構成にするのが、夢ですね。

MSI GTX465のファンが、私の不注意で割れてしまいました。それで、1月に価格.comで最
安値の店を検索し6800円也で、Zalman製のファンに交換しました。当初MSIに修理願い
出したのですが、6800円の修理内容でしたので、どっちみち直さなければ、使用できないので
自分で、修理しようと画策し、色々情報収集したら、VF3000F(GTX470/465用) に行き当たり
交換することにしました。

N465GTX_Twin_Frozr_II.jpg
当初の姿がこれです。かなり、冷却性能が良く、40℃位の冷却性能を誇っていました・

VF3000F_b_01.jpg
今現在の、Zalman製VF3000F(GTX470/465用) クーラーです。温度は、35℃で安定動作
しています。動作音もかなり静かで、純正ファンより静かです。しかし、難点があり
まして、3スロットが潰れて(使用できない)しまいます。今現在は、ボードの2番
スロット(SLI)に差して使用しています。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

だれだ、事業仕分けで『200年に1度あるかないかの地震に備える必要があるのですか?』とか言ってたやつ。
1000年に1度のが来たぞ。

PCネタ

オラには、さっぱり何のことだか?
pochi殿、そうなんだよね。あの
●ンホウとか言う生意気なオンナ。
あんなのが国会議員なんかやって
るから日本はダメになるんですよね。

今日から

停電になります。宇都宮は、広いので、どのような
区分けで停電になるか判りません。レンホウなんか
ろくなもんじゃないですよ。かの仕分けで、「公務員
の削減が言われているのに、自衛隊員は、何で増員
しなければならいんですか」とか言うやつだから、自衛隊
は、防衛だけじゃないんですよ。今回の地震でも、結局
は、自衛隊に頼らざるを得ない状況ですよね。今の
民主党では、国は守れないと言う事が良くわかりましたね

PCは、現在快調に動いています。ゆくゆくは、×4にします。
どうしてかと申しますと、×6は、実質マザーボードで制御
されていて、×4ないし×5とかで作動してるんですね。なので
フル稼働の×4にしたほうが、パフォーマンスが高いのです。
965,970BEは、フル×4稼動ですので、その方が良いようです。
アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1016位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
