

バイクは速いしPCも速い

バイクもPCも一緒です。遅いのにはそれなりの理由があります。
バイクは、コースレコード等で実力を測りますが。PCも一緒です
ベンチを走らせて、その値で、くそPCかそうでないかを計ります。
今回は、我がXJR1300toshi様のPCの実力を測って見ました。パーツは
新古(最新安価中古パーツ)ですので、バイクで言えば、隼とMZ-1の
中間辺りの実力かと思いますが、いかがか??で~走らせました。我
がPC!!

久しぶりに、クリスタルマークランキング競技に参加してみました。
登録しているPCの中では、ダントツ全国1位を頂きました。その様子をば
CPUは、PhenomⅡ×4 965 3.4GHzです。(ヤフオクで6000円で購入)
ここで、100000以下のPCをお持ちの皆さん、PCは、資源ゴミで
回収していただいた方が、健康のために良いでしょう!!
バイクに乗ってストレス発散!!自宅でPCに向かってストレスの
塊!!じゃ~健康によくないですな~!!
我がPC
我がPCです。

18_5_2011.jpg
内容的には、こんな感じでした。CPU、GPUともオーバークロック無しの
ノーマルクラスとでも言いましょうか。周りのインテルの皆さんは、
オーバークロックで来ていましたが、オラは、どノーマルで走らせました。
その値です。皆さんも、CrystalMarkダウンロードして試してみて下さい。

crystalmark2011_5_18_2.jpg
上位10台までの結果を表示しました。
ランキング登録しているマシン群は、インテルが多いので、あまり
参考にはならないかと思います。

crystalmark2011.jpg
送信データです。

ちなみに、×6のベンチの値は
benchix6.jpg
こんな感じですかね!約10000点×4は低い値になっています。

3dmark06.jpg
3DMark06の値は19693ですので、かなり良いです。

deskmark.jpg
Crustaldiskmarkの値です。HDDは、Raid0の1TBですので、こんなもんで
しょう。

久しぶりに、自分のPCの実力を測ってみました。昔は(10年前位)に
雑誌DOSVPower社主宰の競技大会では、全国年間4位になりました。その
時はマウスパッドだか送られてきました。今は、そういう競技会は無いので
ある面安心してPCと向き合えますが、その昔は、寒い中、扇風機を全開で
回しながらベンチマークを走らせました。バイクも速いのが良いですが、
やはりPCも一緒で、速いPCにこした事はないです。皆さんもこの際、自分
のPCの実力を計ってみてください。自分のPCのどこに問題があるのか等わ
かりますのでパーツ交換等の役に立つと思います。ちなみに、XJR1300to
shi様のPCは、動画「カクカク」ありません。ゲームも「カクカク」ありま
せん。画像は、1000枚貼ってもだいじょうVV!!
PCのストレスってなんですか~?? 我がPCにストレスなんてものは無いの
でその気持ちわかりませな~!!PCが固まるってなんですか~??あまり
のPCの遅さで、身体が「固まる」んですか??そんな悩みを持っている
皆さん、WIN7にしたけど一向にPCの状態が改善されないなんて言って
暇あったら、メーカPCは辞めなさい!!あんなPCオラに言わせれば
「糞!!」です。自作PCこそ本来のPCの実力を発揮できるPCです。

追伸:ベンチマークは、あくまでも自己責任でお願いいたします。

自分的に最強パーツ構成をまとめてみました。この構成が、高いか安いか
は、個人の判断ですが、コレヤバの世界です。因みに、インテル構成です
とかなり高額になります。

        最強PCパーツ構成!!
AMD Phenom II X6 1100T Black Edition BOX     16.000
ASUS M4N98TD EVONVIDIA nForce 980aチップセット搭載  11.970
メモリーTED34096M1333C9DC-AS 2GB×2 4GB
ASUSマザーとの相性を確認済!DDR3 1333MHz Team高品質メモリ登場3,960  
IntelSSDSA2CT040G3K5 SSDレイド0構成
Intel SSD 320シリーズ 2.5インチ SATA 3Gb(/s)対応    8,270 ×2
Western DigitalWD1002FAEX HDDレイド0
☆SATA 6Gb(/s)対応! デュアルプロセッサ搭載ハイパフォーマンスモデル!
WD Caviar Blackシリーズ                 6,670 ×2
LITEON Blu-ray/HD DVD IHBS112-06            9,980
N560GTX-Ti Twin Frozr II/OC
MSI独自の「Military Class II」準拠! SLI仕様    25,800×2
ENERGIA 1000W (ENERGIA-1000P)
80PLUS GOLD取得の高効率エコ電源!            23,800
COOLER MASTERHAF X NVIDIA EDITION NVIDIA派必見!!
かなグリーンが目を引くNVIDIAオリジナルカラーモデル 26,800
OWLTECH FA407(B)
4スロット装備、40種類のメディア対応。3.5インチベイ内蔵型カードリーダー1,580
D2342P-PN 23型フルHD3D液晶モニタ /偏光メガネx1、クリップオン
タイプx1付属 /3Dサイドバイサイド、トップアンドボトム、インターレー
ス 方式対応 /2D3D変換ソフト「TriDef」付属 29.800
Windows 7 Professional 64bit SP1 DSP版          15,970
LOGICOOL Wireless Desktop MK710
指に優しいワイヤレスキーボード&高速スクロール機能搭載マウス 9,480
        合計230.820
です。マザーボードは、n-forceチップセット搭載ですと、我がPCの
マザーしかないですので、参考までに記載しました。この構成だと、ベンチ
の値は、260000超えるのでは、ないかと思いますが、それより上に行くかも!!?
バイクで言えば、YAMAHA MOTO GP マシン並か~!!ロレンゾに近づける
かもだな~!!





コメントの投稿

非公開コメント

アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
971位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
