スポンサーサイト


日吉ダム・キャンプツーリング計画!!?

今から22年前に私は、京都府船井郡園部町と言う場所に3年半程住んでいました。
現在は、京都府南丹市となったようです。そこで、水資源開発公団(水資源機構)
の日吉ダム建設所にて主に付け替え府道と町道、工事用道路の発注者支援業務
に就いていました。最近ネットにてツーリング情報を検索していたところ懐かしの
日吉ダム近辺の情報を見つけ、機会があれば行こうと思っていろいろ画策していま
す。日吉ダムは、すでに完成して周辺整備も終了し当時とは、だいぶ変わってしま
いどのように行けば良いのか、地図等で検討しました。一番良いのは、キャンプ場
もあるので、キャンプツーリングにしようかと思っています。今年の初秋にでも
2泊位で行って、思い出の地を探訪してみようかと思っています。

Hiyoshi.jpg
日吉ダム

Amawakako.jpg
ダム湖の天若湖です。このダム湖に沈んでしまった集落は、今でも思いだします。
その道路を使って上流部の現場に行っていました。このダムは、天若湖の中に
旧関西電力の世木ダムというダムがあり、当時そのダムを壊すか否かと言う議論
をしていましたが、結局残したようです。

campdeck.jpg
天若湖に隣接するオートキャンプ場と言うことです。当時、青写真では知っていました。
これほど立派なオートキャンプ場になっているとはね~!!この日吉ダム周辺から嵯峨野
へは、比較的簡単に行けるはずです。まーこれから徐々に計画を煮詰めて行きたいですね。
当時の知り合いにもひょっとして会えるかもです。

youtubeにて周辺の状況が、少し垣間見る事が出来ます。

http://www.youtube.com/watch?v=Jb783nm8VAw

です。

距離的にも片道480㎞位なので、2泊3日のツーリングには丁度良い距離です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうしても

 キャンプ道具使ってみたいわけですね?
それにしても、京都の夏は厳しいから、無理かなあ。

最近youtube

で、SASURAIらいふ動画チャンネルさんの動画を
良く観るんだけど、北海道ツーリングの様子等観ると
キャンプツーリングは、やっぱり良いな~と感ずるよう
になりました。ちなみにこの方は、長野人ですな~!!
アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1092位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
