スポンサーサイト


飯山の謎!!!

今日、飯山のパワースポットに行ってきました。その現場は、家から車で
15分程のところにありました。見たとたん「びっくり」の一言で、思わず
手を合わせてしまうほどインパクトがあり、これは、超常現象以外無いと
確信してしまうほどです。



東日本大震災の翌日、3月12日(2011年)未明に発生した長野県北部地震。
震度6強を記録した栄村では家屋の倒壊が多数発生したが、そのすぐ隣の
飯山市西大滝地区では、やはり震度6クラスの大きな揺れがあったものの、
ほとんど被害がなかったという。
image01.jpg

そのワケは――地蔵であると考える人もいる。道路脇に立つ6体のお地蔵
さん。以前はみな南向きだったが、地震以後は一斉に向きを変えて、東
向きになっていたという。東とは、被害の大きかった栄村の方向である。
110717_1627~44
南向きだったのが東向きに
地蔵様を見に来ていた地元住民は「本当に吃驚した」「こんな摩訶不思
議なことがあるのだなあ」「やっぱりお地蔵様が守ってくれたんだ」
「神様の力というか、たいしたもんだね」などと口々に話した。余談だ
が、お地蔵さんというもの、もともと地蔵菩薩であるため、どちらかと
いうと仏様である。
110717_1628~58
110717_1630~22

小倉智昭は「これ、被災地の人見たら、防潮堤もいいけど、お地蔵さん
も建てようと思うかもしれない。それくらいインパクトあるね」と、霊
験のあらたかさにに感興をもよおした様子であった。

こう言う所が、パワースポットなのではないだろうか?!今日、お参り
したら、心持身体が軽くなったような気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日曜の夕方おられたですか?

ユキノイヤマンスクに。土日のツー
行きたかったっすね一緒に。
しかし面白い現象が起きたんで
すね、お地蔵さん達。
8月の静岡行きは是非行きま
しょうね。丸天と土肥温泉へ。

土曜日から

飯山にいました。日曜日の予定がキャンセルに
なったので、急遽飯山に帰省しました。海ツー
暑かったでしょう?!季節がらしょうがないと言えば
しょうがないですが、皆さん、熱中症にもならず無事
ご帰還できて良かったです。約1名は、帰ってきて
かなりダウン状態でした。8月は、人足集めしなくては
ならないので、無理ですね~。残念です。今日は、
福島第一原発の仕事関係で、郡山泊まりです。
明日は、と言っても今日か~!新潟の同業者に
寄って飯山に帰省します。月曜日に、宇都宮に帰り
ます。
アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1228位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
