スポンサーサイト


奥信濃ご近所ツーリング

台風12号13号の影響もなくなり、絶好のツーリング日和になり、当初、土日曜と
キャンプツーリングに行くことが、ほぼ確定していたのでしたが、周囲の冷たい視線と
熊が出る、猿が出るを永延称えられて、マインドコントロール状態で、キャンプツーは
敢なく中止しました。ですが、何となくバイクには乗りたい症候群で、ご近所ツーに
変更し、本日決行しました。目的地は、実家の周り「あの山、この山」ですが、本日
朝から、猛暑復活で、暑いのなんの!!

911.jpg
行程は、実家〜北竜湖〜野沢温泉〜斑尾高原〜永田〜実家の80数キロのツーリング
でした。

baiku1.jpg
一人だとすぐ休憩で、どう見ても休憩の方が、長いツーリングとなってしまいます。
117号常盤地区のチェーン着脱所で、早くも休憩!!

baiku2.jpg
最初の目的地北竜湖です。当初のキャンプツーリング予定地でした。キャンプ場は、湖畔に
あり設備もそこそこ整っていて次回は、必ず来ますよ~!!

baiku3.jpg
日曜日と言うこともあり、行楽客で賑わっていました。キャンプ場も2組みいましたが、
日帰りキャンプ族ですね。

hokuryu.jpg
この北竜湖は、ハート形をしている湖で、関東方面から訪れる人が多いとか!!恋人
が、訪れるとその願いが、成就できるとか!?

IMGP0231.jpg
次の目的地は、野沢温泉です。大湯で休憩し「温泉入浴」疲れをとり??かえって疲れが増した
かも?!温泉地は、今の季節閑散としていました。淋しい限りです。

baiku4.jpg
大湯で、休憩して次は、斑尾高原に向かいました。途中、117号の手前の日陰を探して休憩
です。

baiku5.jpg
暑くて!!休み休み行かないと、脱水症状で、コケると思い日陰で休憩!!
この後、斑尾から永田に降り豊田道の駅で、大休憩して実家に無事帰還しました。ミニツー
も中々良いもので、新しい発見も有りで楽しかったツーリングでした。今日は、ツーリング族
も多かったな~!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいねえ!

 暇な一般ピープルはあ!!!!!

もっとお暇なピープルです!

toshiさま、こういった一人旅もいいもんすね。
オラも昔はさんざんやったもんだ。トイレで
毎日地図見ちゃあ、次はこの道走ってみよう
とかね。pochiさま、ホントにお仕事御苦労様
であります。10月はハジけましょう。とりあえ
ず、2回ありますからね。

いいね~

10月は、2回のツーリングですか!!オラは、今年は
無理です。10月に4名の現場乗り込み等ありあきらめ
です。暇見て単独ツーは行きたいけど、近場で終わり
ですかね!!Pochi59殿あと2年もすれば、一般ピープル
になります。毎土日じゃなくて、年中有休状態で、反って
身体壊すで~

乗ってるんですね

週一で乗り回しているんじゃないですか~
へ~
近間をソロで回ってこようかな。
閑いっぱいあるし。

最近は~

Gamちゃん、最近は一人でどこでも行きますよ~!!ツーリングの醍醐味は
やはり、単独ツーリングです。時間に縛られる事もなく、自分のペースで、どこ
までもです。オラは、デッカイドー目指しているので、慣れるために、単独ツー
が、多いです。Gamちゃんも単独で、一人旅して下さい。他の誘いを待っていれば
シーズン終わりますよ~!!
アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1079位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
