

湯の丸高原と我キャンプ道具

昨日、9月18日にpochi59殿が休みという事で、昨日の雨でのドタキャン
したツーリング計画をを決行しました。行程は、飯山〜長野YSP〜須坂〜菅平
〜鳥居峠〜湯の丸高原〜東部湯の丸IC〜松代〜飯山実家の行程でした。参加者
は、M木さん、pochi殿、XJR1300toshiの三名でのツーリングです。
koutei5.jpg
全行程179㌔です。

tabi1.jpg
菅平高原のパーキングでのひとコマ

tabi4.jpg
菅平高原のコンビニにて

tabi5.jpg
湯の丸高原の峠パーキングにてのひとコマ。ここで、ジャンボラーメンを
いただきました。けっこう旨かったな~!!

tabi7.jpg
ここから、東部湯の丸ICに出て高速道で松代SAまで行き解散式を挙行し無事
本日のツーリングは終了と相成りました。


ツーリングキャンプ道具一式

3年前某雑誌のキャンプツーリング用道具一式キャンペーンにてキャンプ道具を
揃えたのは良いが、一度もキャンプツーリングをしたことが無いと言う、この体
たらく!!今年こそは、行くぞと心に決めたのは良いが、これまた、周囲の冷たい
視線に合い中々決行できないこのもどかしさ!!道具は、三年も前から揃えていて
もキャンプツーリング行って無いのは、日本広しと言えども、オラぐらいのものだ
と思う今日この頃です。そんなオラの道具をご披露いたします。これを見れば、
誰か心ある人の誘いが、来るかもしれないです。
kyan2.jpg
キャンピングシートバック2です。

kyan3.jpg
ツーリングキャンプ完全ガイドとツーリングマップル(北海道編)です。

kyan4.jpg
道具一式です。バーナー、コッヘル、ランタン、ランタンは、蛍光灯タイプとガスタイプ
です。

kyan6.jpg
テントです。ツーリングテントST?です。今では、ニュータイプが、発売中です。

kyan5.jpg
調理道具一式です。この他、まな板、調理用ナイフ等も準備万端!!

kyan7.jpg
椅子、テント内に敷くシート(空気が入るモノ)もちろんコールマン!!

kyan8.jpg
ペグ打ちハンマー、自家発電用ライトとラジオが付いている(プロスト製)と寝袋
封筒タイプ

kyan9.jpg
道具一式です。テーブルは、キャプテンスタッグ製

kyan10.jpg
ランタンは、蛍光灯タイプで、キャプテンスタッグ製です。姪っ子のお返し品
で、カタログで注文しました。持続時間は、単1電池4本で20時間のすぐれモノ!!

これだけ、3年前から揃えています。10月までには行くぞキャンプツーリング!!









コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとちょっとぉ~、toshiさん

あまりに完璧過ぎやしませんかぁ~?これだけ揃えてて
まだ一回もキャンプしてない?ってやっぱ日本一ですわ。
だからユキノイヤマンスク駐車場でテント張るってもんでしょ。
勿体なさすぎですわ。オラはそんな装備ちょっとしかあり
ませんので、キャンプなどとは程遠いっす。

来月には

兄イ~ 後半には、行けるかな~??でも、季節的には、かなり寒くなり
(´(ェ)`) サル、タヌキ等のケダモノ類が出る季節なので、海辺辺になる
のかな~。かなり、焦っています。

やだやだ

 しらね間にまあこんだけ揃えたもんだ
 ツーリングには付き合うけど、泊まりは
ちゃんとした旅館でお願いだあ!
 そうだ10月下旬に伊勢志摩ツーリングのとき
これで旅館の庭でキャンプ・・どお?
 

残念ながら

蚊取り線香は、湿気ってだめの様です。2年前のやつなので
早く使えば良かったと後悔しています。pochi殿、3年道具使わないと
やはり、カビ臭くなりますね~!!早く使わないと~!
アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1079位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
