行ってきましたキャンプツー


キャンプツーリングの様子を簡単に編集しました。暇つぶしにどうぞ御覧ください。

midasi.jpg
キャンプツーリングにようやく行くことができました。場所は、松本市の松香寮キャンプ場です。

2011-2.jpg
午後一時に実家を出発し松本へ向かいました。キャンプツーリングとなると荷物は、このように
なります。重いです。

suijitou.jpg
3時半頃に到着し、テントの設営に入ります。

10-23.jpg
設営完了です。今日の夕飯は、ジンギスカンです。ことのほか旨くできました。
このツーリングテントSTは、前室が広く、荷物は、そこに置く事にし、睡眠タイム
ラジオを久しぶりに聴きました。

2011-4.jpg
先ずは、パーコレーターでコーヒーを入れ乾杯!!!

gohantaki.jpg
初めチョロチョロ中パッパ赤子泣いても蓋とるなと言いますが
キャンプのご飯炊きは、そうは行きません。まず、弱火で、グ
ツグツと炊き、水が、無くなったら、蓋をとり、スプーンで、
良くかき混ぜます。それから、弱火で、数分炊けば、美味しい
お焦げ付きご飯ができあがります。

2011-5.jpg
久々のジンギスカンは、旨かった~ 関東では、販売されてないので尚更!!

2011-6.jpg
東京八王子のお姉さん、静岡のお兄さん、新潟のお兄さん達と、しばしのキャンプツーリング
談義をし、自分のテントに戻り、寝る準備 寒いから、少し着込んで寝ることにしましたが
テントの中は殊の外暖かい!

10-29.jpg
次の朝、キャンプのベテラン達は、朝五時にお帰りになりました。設営も早ければ、撤収も早い!!
静岡のお兄さんを見送り、オラも撤収の準備です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう敢行しますたね!

キャンプソロツーリング。おめでとう
ございますた。やっぱ、気のあった話
相手がいた方がいい感じっすね。
オラがもし行くとすれば、銀色のシート
とシュラフだけで野宿そのもので行き
たいと思います。よろしこ!

新潟の人は

話相手は、気心のしれた人が良いですよね~!いろいろ
話聞いても、チンプンカンプンですもんね~!今度近場
で行きましょう~ シュラフと敷物で、バーベキュー棟
で寝てましたからそれも有りですね~!!冬用シュラフ
持っていれば、今のこの時期でも全然問題ないみたいで
すよ!

キャンプは

憧れてます
ついに決行したですね。
おめでとうございます。
みんなでわいわい行ってみたいです。

キャンプは~

Gamちゃん、一回やるとはまりますよ~。皆食わず嫌いみたいな所があり、キャンプと言うと敬遠します。でも、やるとはまるし面白い。デッカイドウは、キャンプ抜きでの行動は、ハッキリ言ってオススメは、出来ません。松香寮で、出会った三人は、全員デッカイドウ経験者ですが、言ってました。雨の日は、ライダーハウスとかも良いけど、基本は、キャンプツーリングが、お勧めと言う事です。来年の8月後半から9月にかけて行ってきます。美味いものは、国道沿いの食堂、街中の食堂が、お勧めで、名だたる美味い物食べさせる所は、こう言う所が、多いとの事。夜は、キャンプ場での情報交換は、絶対役にたつと言う事です。キャンプ道具も安くなっているから、今が揃え時かもよ~!俺は、一人でもこれからはキャンプツーリング楽しむつもりです。

ニコニコ動画

で、CB母さんで、ググるとキャンプツーリングの良さが、良く判る動画があります。お勧めです。日頃、ストレス社会に生きてると、たまには、一人になり、自然の中に身を置くとストレス発散とタップリのマイナスイオン効果で、リフレッシュ出来ます。ま~皆さんも経験してみてはいかがですかね。違ったバイクの楽しみ方に感動すること間違いなしです。今回のキャンプツーリングは、本当にやって良かったです。

No Subject

こんばんは~!
ジンギスカンおいしそーですねー。
それもキャンプで食べたら何倍もおいしいでしょーね~。

かっぱのしんちゃん

こんばんわ~ ブログ拝見しました。キャンプツーリング
の大先輩ですね~!私は、今回のキャンプツーリングで、
良さにはまりました。来年の北海道に向けて場数を増やし
ていきます。長野は、北海道と一緒で、ジンギスカンを食す
文化があります。キャンプで食べるジンギスカンは、また
違った美味さがありました。
アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード