2012年

明けましておめでとうございます

去年年末の21日に入院しまして、暮れの26日に退院しました。腸閉塞と言う
病気なんですが、1年8ヶ月振りの入院でした。また、暮れも30日には、
風邪をひいてしまい、1日まで、寝込んでしましました。去年は、公私とも大
変な激動の年でした。今年は、良い年にしたいものです。と言う事で、年末
年始は、静かに過ごしていまして、本日仕事始めなんですが、昨日から仕事
関係のメールやら電話で、休暇はどこかに行ってしまいました。本年は、8月
末から9月に「北海道キャンプツーリング」と言う大イベントが控えています
ので、体調管理を最優先に頑張りたいと思います。つたないブログですが、本年も
よろしくお願いいたします。今は、私的には、シーズンオフですが、春暖かく
なりましたら、今年は、キャンプツーリングを中心に活動したいと思います。
また、車載動画用カメラとして、GoProHDも入手いたしました。現在
取り付け思案中です。架台とか色々オリジナルな物を考えていますので、また
完成の折には、当ブログにて紹介したいと思います。高崎のバイクパーツ
ショップにてお正月の福袋をやっているようなので、本日行ってきますよ~~!!
でわでわ~

Sport side BAG なるものをゲットしました。去年キャンプツーリングの経験上
サイドバッグを取り付けて、キャンピングシートバッグのパッキングを軽くし
ないと乗車が、窮屈になり安全上好ましくないと言う結論になり、今日高崎で
格安で(3割引き~4割引きの間)あり手が出てしまいました。後悔はしてないです
で~その物が下の画像です。
P1020180.jpg
かなり大きくて両方で、約30リットルの容量があります。

P1020181.jpg
完全防水のがありましたが、高額のため断念しました。

P1020182.jpg
筐体は、かなりしっかりした造りになっていまして、ロングツーリングにも
耐える構造です。

P1020183.jpg
モトフィズの製品です。キャンピングシートバッグと同じメーカーと言う事も
購入の動機でした。

P1020186.jpg
バイク用品は、約3年振りの購入です。ドキドキしながらの購入でした。
12,800円でした。清水の舞台から落下しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの貨物に更にこのバッグをつけるん?? 重量過多で支えられないかもしんないでー?
 それにしても、キャンプツー北海道だとこのくらいの荷物になるのかいな??
やっぱり、おらには旅館で温泉浸かりながらのツーリングがいいなあ!!!

pochi59殿、キャンピングシートバッグの中身を分散してやらないと
乗車姿勢が、かなり厳しいんで余裕もたせるためにサイドバックを
取り付ける訳なんです。ハードケース内は、NOTEパソコン等濡れると
困るもの(カメラ・充電器・着替え等)で占有されると思うのでね~!
キャンピングシートバックは、テント・シュラフ・ランタン等で、サイドバック
は、小物入れとまな板・包丁等をいれれば、かなり楽に乗車できます。
今度実家に行ったら予行演習してみます。今日、ナップスに行って
GoProの架台(マウント)観てきました。良いやつがありました。これか
ら春になったら、ハンドル周りをかなり手を入れないとダメだと言う事
がわかりました。

ご無沙汰でございます!

今年もよろしくお付き合いのほどお願いします。
着々とホッケードーへのツーリング準備に
余念がないようですね。早いとこユギノイヤ
マンスクに帰ってきて、買った品を装着して、
試してみるってもんですね、toshi殿。

年明けは調子いかがなんすかぁ?

すんません、toshi殿。腸閉塞はもう大丈夫なんすかぁ?
暮れの風邪とか、健康管理には充分ご注意を!
ツーリングも健康がしっかりしてのモノダネですからね。

matsu-anny殿今年もよろしくですm(_ _)m
annyは去年大変な年でしたね。お疲れ様でした。
オラは、去年暮れから、入院だ、風邪だと結構
いやな年末年始でした。59歳本厄でしたので、年末
一気にきまして、これが本当の疫病神というやつで
すかね~!!ま~今年は、良い年にしたい物です。
北海道の準備と言う訳ではないのですが、バイクの
全体的な、仕様を変更しようと思考錯誤している訳な
んですよ!!本当は、バイクでも買い換えれば良いんですが
そんな余裕は無いので、せめて、乗りやすくロングツー
にも耐えられる仕様にしたいです。
アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード