

実家のガレージでも

考えるかと言う訳で、色々NETで観てみたが、キットガレージに行き着いた。
材質は、木造であるが、中々の構造体であり、地震等災害にも強いようである。
オーナーの要望は、泊まれて、一日中バイクを眺められる構造とかである。
そんな要望にも見事に応えてくれる構造である。
zumen1.jpg
予算的には、6×5が理想的かなと思うが、オーナー次第で、その上もありうる

zumen2.jpg
これが、簡単な図面である。夢が広がるな~!!


zumen3.jpg
その上の7×6の図面である。窓・ドアの位置も変更出来るとの事である。
一応立地条件を考えると、屋根は、片勾配で、道路側に雪等を落とす事と
する。

naibu1.jpg
内部画像イメージであるが、松兄イの要望もあり、ロフト部は、泊まれる広さが確保
出来る。また、内部は、雪国という事もあり、断熱構造とするとその分は、金額が嵩む
キットには、窓材・換気扇・勝手口ドア・シャッターの値段も含まれている。
と言う事で何時から工事になるか判らないが、早いとこやりたいと思う。
シャッターは、いつも私が車を止めるヶ所で、西向きにし舗装もしたい。



コメントの投稿

非公開コメント

新ガレージ期待もてますねぇ~。オラの場合、
来年以降は泊まり込みで雪片付けしたい所存
なので、早いとこ着手をして、この秋ぐちには
完成として欲しい。なんちゃって他人んちの
ご事情も知らずにね。でも、完成したら、土曜
夜遅くまで、雪片付けて、酒飲んで寝て、早朝
から日曜夕方まで作業したら、片っ端から
雪の山なくなるわな。無理か?

期待して下さい。基礎工事の時は、お手伝い
お願いします。と言ってもオーナーの許可がで
ないことには何にも先に進みません。細かな
変更等もあるので、これからですね。
①屋根をトタン葺にし融雪電熱線の件
②電気工事の件
③水道敷設の件
④トイレはどうするのかの件
⑤エアコンの件
等々ですね!

夢の空間ですね~(^^)b

555さん、こんばんわ~。そうなんですよ~実家の
ガレージを計画中なんですが、これもいつになるか
判りませんです。構想は、色々あるんですが、私が
オーナーではないので、どうなるか判りませんが、
これも何時か着工します。

コレいいんだけど、冬の雪対策はどうなんかなあ?屋根の材質はトタンでは
なさそうだしなあ。
 「おやじの隠れ家」ってのも良いけど南国九州で開発みたいだしなあ
http://www.flex-k.co.jp/oyaji/index.html

それから、オラが施主なんでなんかオラの計画無視して盛り上がるの
やめてくれるーーー?(爆)

親父の隠れ家もいいよな~!!でも造るのは、オラ達で
造るんだから、上物は、キットが良いような気がすんだよな
まー!気長に計画してくれる~!基礎は、何とかメールでも
送ったけど、直工で、そんな感じ!!30万~40万という所
かな~
アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1016位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
