

過積載セローで、斑尾高原キャンピングパークへ

6月18日19日と梅雨の晴れ間に斑尾のホームキャンプ場にて
兄貴とキャンプしてきました。
今回、前日に斑尾キャンピングパークに電話したら、快く、良いですよ~
との返事でしたので、土曜日の朝セローに荷物満載状態で向かいました。

今回、ニューアイテムは無しで、只々キャンプを楽しむためだけに行きました。
 キャンプの様子は、老名主さんより動画をお借りしましたので、ご覧ください。


SRV250Tの購入

前々から、自分的に、大好きなバイク候補にいつも名前が上がるバイク
SRV250がある。
そのバイクが自分のものになる事に大きな迷いはなかった。
二つ返事で「買う」だった。

SRV250は1992年製で、24年も前のモデルであるが、かなり程度の良い
掘り出し物と言っても良い「逸品」であった。

使用感はと言えば、24年前のバイクなので、コーナーを攻めるとか言う代物
ではないので、トコトコとソロツーリングに使う予定で購入しました。
SRV2_201607270121593df.jpg

使い始めて、まだ日も浅くインプレッション的なものは書けませんが
先日のマスツーでは、24年前のバイクの曲がりにくさを実感しました。
コーナーでは、気合を入れて入らないと曲がりません。
とそのくらいですかね!
まー、当時不人気車の一つでもあったSRV250ですので、自分が良ければ
良いので、注目を集めるとか、その辺は期待もしていませんが、見る人が見れば
「ほー」と関心のまなざしを向けます。

1982年頃にYAMAHA XZ400と言うVツイン(DOHC4バルブ)40馬力?位あった
のかな?定かではないですが、乗っていました。乗り味は、かなり似ているのかな
と思いました。
曲がらない、止まらないです。

そんなバイクですが、これからもちょくちょく乗りたいと思います。
XJR1300が、益々遠ざかる今日この頃でした。



飛騨清見すのまたキャンプ帰路編

「老名主」さんより、帰路編をお借りしました。
撮影は、私のヘルメットに装着のカメラにて撮影したものです。

この日は、高速道路(北陸道)にて帰ってきましたが、強風の中
キャンプ道具満載にての高速道路は、かなり気を遣う運転でした。

斑尾キャンピングパークにてグルキャン!!

5月は、キャンプで忙しい月でした。5月14日15日と地元斑尾高原にあるキャンプ場にて
3名でのキャンプをしました。
今回は、過積載セローでのキャンプではなく、車にて、道具をフル積載??(忘れ物多々あり)
して、高原のキャンプを満喫しました。

今回の動画も「老名主」さんからお借りしました。

過積載セローで、白馬アルプスオートキャンプ場へ

5月28日29日と長野県白馬村にある白馬アルプスオートキャンプ場へ
過積載セロー4台にて行ってきました。

この動画は、Youtube「老名主」さんがアップした動画をお借りしました。

アナログ時計(黒)
プロフィール

XJR1300toshi

Author:XJR1300toshi
XJR1300toshiのブログへようこそ!
長野県生まれ。今まで、高山市
京都府園部町、名古屋、群馬県
沼田と転勤人生を歩んできました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1030位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
